ブレイズ、カッターが昇進2へ&スキルの特化も開始!7章 H7-4「星火作戦-4」でお試し

前衛がどんどん強くなっていく…!ためた育成資源を大開放!

ブレイズ、昇進2へ

ブレイズ 昇進

なんといっても今ウチで強化すべきは、このお姉さんでしょう。

溢れる主人公感…雑に置いても仕事できる、シンプルな強さ。

D32鋼や上級装置など希少な素材を要しますが、ブレイズの強化になら惜しくはない。

ブレイズ 昇進2

か、かっけぇえええ!

昇進後のイラストの方が迫力あるし、格好いいのでこのままにしておこう。

さあ、次は特化だ!

「鎖鋸拡張モジュール」を特化3に

特化素材 特化の素材 特化3まで

一気に素材を用意しました( ³ω³ )

なかなか大変でしたが…イベントの後押しもあり、特化3へ。

星6の特化素材としてはちょっと軽い印象ありました。

ブレイズ 特化達成

くう~!

攻撃力+100%、防御力+35%、攻撃範囲が前に1マス伸びる効果が永続という謎。

後は作戦記録をありったけ使い、レベル50に。

十分戦場に出せるレベルになったぜ…今後の大活躍間違いなし!

さっそく活躍!

7章 H7-4「星火作戦-4」で防衛点の前を守ってもらいました。

ひとつ前にいるサリアがせきとめてる敵もガリガリ削っていきますね!つええ~!

おかげでシュヴァルツイフリータ、エイヤフィヤトラのスキル使用タイミングに集中できました。

ブレイズを置いてるところは、ほぼ見なくても大丈夫って感じの安心感(^ω^)b

カッター、昇進2へ

カッター 昇進へ

ピックアップスカウト時に狙ったほど、どうしても欲しかったカッター

地上にいながら対空攻撃できるスキルに惹かれたのであります。

それにしても星4でありながら、貴重なマンガンを11個とは…合成コールとかにしてほしい( ³ω³ )

昇進後 カッター

おお~印象は大きく変わらないけど、こっちのが好きかな!

「スカーレットエッジ」を特化開始

カッター 特化達成

もうすぐに活躍させたいので、特化も取り掛かります!

範囲内の敵最大6体に攻撃力の400%の物理ダメージという熱い内容。

しかも飛行ユニットが相手なら、威力2倍ですからね。

アーツバード撃ち落としたいぜ…!

まあ特化1だけで素材が尽きてしまいましたが…

他のオペレーターもせっかくスカウトでお迎えできたんだし、とりあえず昇進2ぐらいまでは持っていきたい。

次の危機契約まで、手持ちの育成に燃えるぜ( ³ω³ )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    特化おめでとうございます
    早いですね
    サリアの後ろは彼女の定位置です
    コストが重いのがネックなのでピックアップ来てほしい

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      ゴリゴリに周回した甲斐がありました!
      まあ資源は減りましたが…
      ブレイズ&サリアやばいっすね!
      永久機関みある…
      コストはたしかに思ってたより重たかったッス。
      潜在も上げたいな~

  2. 匿名 より:

    ブレイズ使うようになってから重装が一枚減りました。

  3. じゃが より:

    カッターは難しくないですか?
    もろいから攻撃回復が使いにくい。
    新銀斬があったらいらんような・・

    • ナカジマ より:

      ンまあそうですね~
      輝く場所は限られるかもです。
      危機契約のビルみたいな、地上も飛行も、なステージで役立つかなと。

  4. kazy より:

    昇進2のブレイズなら重装と場所をひっくり返した方が、攻撃範囲に無駄が出なくて良いですよ。
    何となく前衛を単独で置くのって気が引けるんですが、思ってるよりずっと頑丈です。

    • ナカジマ より:

      ブレイズ前に置くのも良さそうなんすけどね~
      今回は右下から登場する敵をやっつけて貰いたかったんですよね(^ω^)
      攻撃力が高くてびっくりです。

  5. かぐー より:

    日々の育成お疲れ様です。

    奇遇ですね、自分も同じく指名券でブレイズをお迎えし速攻で昇進させS2を特化3にしたクチです笑

    使うとほんとに前衛か?ってくらい硬いし強いですよね(・∀・)

    サリアがパパならばママ(ゴリラ)はブレイズヽ((◎д◎))ゝ

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      大変ですね、アークナイツの育成は…
      でもそれが楽しいかも。
      ブレイズは攻撃も素晴らしいですが、硬さにも驚き。
      ゴリゴリ攻められるので楽しいです。
      サリアと組んでおけば1ラインお任せできますね。
      後はよろしく的なオペレーター!