オペレーション オリジニウムダスト OD-8 浸透作戦を攻略!砥石のドロップ率58.14%なので鬼周回決定です

ボスの「進化の本質」は第三形態まである!形態に合わせた攻め方が要求されますね

敵ユニット

変異体傀儡、変異サンドビースト
変異イワグモ、変異オオイワグモ
変異腫瘍、変異悪性腫瘍
「進化の本質」

全体攻撃あり、分裂もしてくる「進化の本質」が最初から鎮座しております。

HPの減り具合によって攻撃手段も変わってくるので、普通にゴリ押しはまずそう。

まあスルトで解決していくんですけどね(☝ ՞ਊ ՞)☝

手早く倒して周回しないといけないんですわ。

攻略の流れ

序盤はテンニンカとテキサスでコストを用意するんですけど、変異腫瘍がすぐ防衛ラインに歩いてくるので注意っすね。

後は細かい敵を蹴散らすために、エクシアを配置してみました。

右側はソーンズにお任せ。

ボス対策はブレイズ!攻撃しつつ、左側の敵も一掃してくれます。

範囲攻撃がジャスティス。

ボスが範囲攻撃してくるのが厄介ですなあ。

最初の方、そんなにダメージはないんだけど。

フィリオプシスとサリアで回復しておきました。

左上から現れる敵はシルバーアッシュで分裂した変異腫瘍ごとぶった斬っておく。

ボスの第二形態ぐらいからはスルトで焼きっぱなし!

変異腫瘍ごと燃え尽きてくれ!

さらに右側の細かい敵を対処するために、ロスモンティスも配置してみました。

最後は右上に敵を再配置したシルバーアッシュで仕留めて突破!

うーん、変わった仕掛けのボスだったけど、スルトで強引に倒しちゃったぜ。

さあ、砥石集めだ!

ドロップ内容

中確率の表記が眩しい…ドロップ率58.14%は高いな!

砥石っていくらあってもすぐなくなりますから、ここでためておきたいところ。

マンガンも欲しいので悩ましいね。

とりあえず、100個からがスタートですな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ここはかなり難しかったです。
    腫瘍がいつの間にかゴールに突撃してたり、数に押し切られたり・・・
    自動指揮もなかなか安定せず、何度も作り直して、やっと上手くいくようになったりでした。
    最後はほとんどナカジマさんと同じ感じでした。

    • ナカジマ より:

      あるあるー!
      変異腫瘍がゴールしてるの、見えてなかったです。
      もうスルトで強引に焼いていくしか無い(^ω^)
      あとロスモンティスが熱いっす。
      自動指揮もやっと安定!

  2. ともさん より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。砥石のドロップ率が高いのでぜひ周回したいのですが、全く安定しません・・・。
    ジェイを使用したり、色々試しているのですが・・・。

    • ナカジマ より:

      ジェイもいいですが、広範囲に攻撃できるオペレーターがいるといいっすね(^ω^)
      あと、範囲攻撃系もいいと思います。

    • kazy より:

      単体攻撃のオペレーターだと、変異腫瘍をブロックしてしまうとほぼ棒立ちになるほど攻撃速度が下がってしまう様なので、複数攻撃できるオペレーターまたはスキルを上手く使うといいかもしれません。
      私は2~3ブロックの近接で抑えて、高台からまとめて仕留める感じの配置を意識しました。
      あと、最後の方に中央上から出てくる岩グモが出す腫瘍が左右どちらかのゴールに走ってくることがあるので、いつの間にか耐久が減っている様なら、自動指揮でその辺を観察してみるか、高速再配置を差し込めるように準備しておくと安定度が上がるかも?