アークナイツを2週間やってみた感想|序盤はコストに注意した方がイイ!

とにかくレアリティの高いキャラを優先して強化してましたが、コストが足りない!

序盤の流れ

・リセマラで星6を狙う
・オペレーターを育成
・1-10をクリアしてコンテンツ解放

序盤は大体こんな感じだと思います。

僕の場合、リセマラしてないのですが星6が結構きてくれました!

エクシアをGET アークナイツ

やったぜ!

低レア育成が大事

浮かれて育成資源を星6に集中させていたのですが、無理して昇進させることでコストが増加。

シルバーアッシュはコスト20になっちゃいました。

シルバーアッシュが昇進

張り切って昇進。

でも彼が本領を発揮するのって、もうちょい育成してからなんですよね。

序盤はコストが高い割に戦力的には大きくありませんので、クエスト攻略が厳しい。

コストの軽い星2や星3をしっかり育成することが大事ですね。

公開求人も低レアを狙っていったほうが、攻略はスムーズになります。

これは始めたばかりの自分に伝えたい…!

コストと戦力差の比較

シージ レベル50フェン レベル55

シージはレベル50まで上げてます。

レベル55のフェンとステータスだけ比較すると、攻撃が2高いだけですね。

しかしコストは3も多いんですよね~。

アークナイツのコスト3は影響デカイっす。

ヤトウも強いぞ

ヤトウに至っては潜在を上げることで、コストがわずか5に。

5て!すぐ配置できるやん…!防御とか低めではありますが、これだけ小さいコストで設置できるのは魅力。

回復しながらだと結構粘れることもあったり。

2体ブロックできる、という特性も優秀!

ランクは33達成

ひたすら育成資源を集める日々でしたが、ランクは33になりました。

星3でクリアした場合は経験値が1.2倍貰える、というルールがあるので活用すべきですね。

国内版でも100を超えている方もいるみたいなんで、とりあえず70ぐらいまで突っ走りたいな。

今後の目標

とりあえず、公開求人で星2・星3を確保して、しっかり育成すること。

星3は昇進させて、レベル55までは上げきりたいですね。

ラヴァ レベル55

ラヴァは大活躍中なので、最優先で上げきりました。

コストがお飾りのソシャゲに慣れきってましたが、アークナイツはキャラ性能はもちろん、コスト管理が重要ですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. マキタ より:

    少し前に自分も始めましたけど結構面白いですよねこれ( *・ω・)

    低レアと言ってもクラス毎の基本的な役割は果たせるんで腐ることが無いんですよね。ストーリー終盤まで普通にお世話になってました

    • ナカジマ より:

      おお~マキタさんはもう終盤までいかれたのですか!
      低レアでもこんなに強いとは(^ω^)
      いいゲームですねえ。
      結構アタマを使う感じで楽しいです。
      もっとどっぷりハマってみようかと!