星5オペレーターの育成を今後どうしていくか考える回

星6→とにかく強い!鍛えるぜ! 星4→育成コストが安い!でも強い!育成だ!…なんだけど、星5の育成がどうも進まず

只今の育成状況

強烈な素材 デストレッツァ

星6は大体昇進2にできまして、出番の多いオペレーターは代表的なスキルを特化3にできた感じ。

サリアやエイヤフィヤトラ、スルトみたいな超強いオペレーターは特化3が2つなんてことも。

星4もほぼ全員が昇進2で、特化3も進んでます。

星3以下も大体は強化し終えていて、後はロボ系を集めていくぐらいかな。

星5はどうする?

ずっと後回しにしてきたんですよね~。

育成素材を集めるのが結構厳しいけど、星6にはかなわないことが多い…ような。

それでも強いと言われるスペクター、ラップランド、フィリオプシス、テキサスは昇進2にしてスキルも特化を進めてる感じ。

あとは高難易度で活躍中のエリジウム、そして我らがCEOの前衛アーミヤ。

プラマニクス 昇進2へ

最近だとプラマニクスも強化が進んでおります。

特化はできてないけど昇進してるのは、プラチナやクリフハート、ニアールにワルファリン、サイレンスなど。

一般的に評価が高い星5オペレーターたちですね。

そこにズィマー、シデロカ、セイロンお嬢様、イースチナにアステシア、というのが現状です。

次に強化する星5は!?

星5メンバーたち

星5以外は割と育成が進んでいる今のうちに、星5も育てておきたいところ。

とはいえ、資源は限られているので慎重に選ばなくては。

候補はバイビーク、レッド。

スタンによる時間稼ぎが危機契約など高難易度ステージで刺さる様子。

レッドは最終的に3秒スタンするんすよね、強いなぁ。

あと時間稼ぎといえばマンティコア。

イーサンが優秀すぎて、なかなか着手できませんわ。

さらに個人的に好きなアンドレアナ、防御デバフが熱いメテオリーテが続く。

そして性能が気になってるイグゼキュター、エアースカーペも上げたい。

うーむ、今ぱっと挙げただけでも7名!

星5を7名昇進させるって、何ヶ月かかかりそうだなぁ。

しかしやるしかない…!出口はもう前にしかないんだ!

でもま、先を見すぎてもダメなんで、バイビークとレッドの昇進2を当面の目標にしたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!