バグパイプが昇進2達成&スカベンジャーの「突撃指令・攻撃」を特化3へ

以前は全然先鋒が育ってないロドスだったんですが、最近はちょっと充実してきましたよ!

先鋒強化中!

星4もクーリエ、スカベンジャーを昇進2にしてますからね。

そしてテンニンカ、エリジウム、バグパイプ

この3名がいれば序盤から爆速でコストを稼げる…!

そんな日を夢見ていましたが、ピックアップではバグパイプをお迎えできず。

すっかり諦めてた時に、さらっと着任してくれました。

バグペェプは撃破型の先鋒なんですが、印象としては前衛っぽいですね。

防御力もアップするスキル3が頼もしすぎる…。

あと、素質のおかげでテンニンカのスキル1を配置後3秒で使えるとか謎やな。

バグパイプが昇進2へ

バグパイプ 昇進素材

育成においてはとにかく岩!圧倒的に岩ですね。

昇進するだけで上級源岩9個はめまいがするレベル。

しかしこちらも中級源岩を300個ぐらいためましたから、対応可能なのであります。

ありがとう、密林。

まあ今見たら150個ぐらいしかなかったけどな(=゚ω゚)ノ

バグパイプ 昇進2

昇進後の姿も元気があって大変すばらしい。

でも昇進前もちょっとあどけなさというか、少女らしさがあって可愛い、そうだべ?

後はスキル3の特化を進めるとするか~。

スキルランク7

スキルランク7にしておきました。

スカベンジャーの「突撃指令・攻撃」を特化3へ

スカベンジャー スキル2

特化1で様子見しようかな、と思ってたんですが、星4以下で攻略する時に序盤の火力確保したいしな…

と思い立ち、一気に上げきりました!

所持コスト+11攻撃力+70%、これは大きな武器になるぞ。

しかしこうなってくると、さらに先鋒を鍛えたくなるな。

シージ、テキサスもいるし、ズィマーも強化してみるか。

育成につぐ育成、それがイベントのない今のワイの使命!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. リンカ より:

    先鋒はお互いにシナジーのある素質を持つキャラが多くいので、先鋒ナイツも面白そうですね

    • ナカジマ より:

      職種縛りも面白そうですね(^ω^)
      術ダメージを稼ぐのがムズそうだけど…
      やっちゃうドクターがいるのがスゲエ。

  2. ともさん より:

    こんばんは。テンニンカ、エリジウム、バグパイプでコストを速攻で稼ぐとよく見かけるんですが、方法がいまいち分からず・・・。ナカジマ様、御指南お願いしますm(_ _)m
    チェンの昇進2イラストがカッコ良すぎなので現在奮闘中です。お気に入りキャラはブレイズなのですが、昇進イラストはチェンが個人的に最高です。

    皆さんは推しのイラストはありますでしょうか?ぜひお聞きしたいです。

    • ナカジマ より:

      バグパイプには「編成中、味方先鋒のストックSP+6」という素質があるんですよね。
      なのでスキル発動をかなり速められます。
      ちなみに潜在を上げることで+2できちゃいます。
      序盤に猟犬などが走ってくるシーンでも、バグパイプがやっつけつつ、テンニンカやエリジウムのスキルを素早く発動してコストを大量に確保できる、というわけですね。
      特性で「敵を倒す度所持コスト+1」という効果も得られるので、立ち上がりがぐぐっと楽になります(^ω^)

      チェンさんは確かにかっこいいすね!
      僕はヘイズ昇進2とシュヴァルツだな~(^ω^)