喧騒の掟 CB-EX8「日常」通常・強襲作戦を攻略!マドロックでせき止めてブレイズ無双!

おお…前回の喧騒の掟はCB-EX4までしかクリアできていなかったワイ。最近お迎えしたマドロック、どんなモンかテストしてみよう

マップ

マップ情報

防衛点が3つもあるうえ、進行ルートが多数あるという手強いステージ。

真ん中の防衛点は十字路の真ん中にあるし、近接オペレーターが配置できない場所も多いので守りづらいな~。

障害物で敵のルートを操作して、真ん中で迎え撃つ形で攻略してみました。

登場する敵

灰尾など

シロアリ隊長 凶悪拳闘士 凶悪射手
ロードローラー 凶悪ロードローラー
鬼凶漢 灰尾香主

うーむ、曲者ぞろいという印象。

凶悪ロードローラーが硬いんですよね。

さらに灰尾香主も硬いのなんの。バリアを割るまでは超タフです。

こういったゴツい敵の相手をしていると、シロアリ隊長がするっと走り抜けていくという…

よし、火力勝負で行こう!

通常作戦の攻略

ブレイズの攻撃

障害物を置いて、敵には中央の道を通ってもらいます。

そこでブレイズ

ここを通る人はブレイズに殴られてからお願いします(^ω^)

その先にはマドロックも配置!

がっつりせき止めている間にブレイズが削りまくります。

そしてそれをシャイニングが癒やしていく…。

一気に片付ける

なんだかこぼれちゃったので、慌ててヴィグナを配置。

後は敵が密集した中央の通路に向かって、ラグナロク発動!

通路に敵が固まってるときたら、ラグナロクの出番ですよ。

あっという間にカタが付きました。

強襲作戦の攻略

コマンドシステム起動に必要なSPが1.5倍になる、というもの。

スルトの炎

しかしこれだけガッツリ火力を用意しておくと、あんまりコマンドシステムのことは関係してこないというか。

ブレイズだけだと倒すのに時間がかかるので、高台にエイヤフィヤトラを配置。

さらにはスルトもスキル発動して大暴れ!

通路を通る敵への火力マシマシです。

ガリガリ削る

マドロックのスキル3で敵を通してみる。

その間にエイヤとブレイズで仕留められました。

うーむ、マドロックは付与できるシールドのおかげで、随分タフですね。

とりあえず力押ししてみたけど、星4攻略は大変そうだな~!おもしれえ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    私はちょうどこのイベントが始まった頃にやり始めたみたいです。
    通常ステージ3までしかクリア来てませんでした。
    自動指揮を見ると、駒がいなさすぎてグラベルがスタメンっていう編成でした。
    懐かしい!!

    • ナカジマ より:

      僕も始めた頃だったからか、あんま進めてなかったッス!
      通常ステージの鼠王を倒せただけで満足してたみたい。
      グラベルは今、別の意味でスタメンで居続けているという…(^ω^)
      今回はかなり育成も進んでるので頑張るぞ~!

  2. 999 より:

    マドロックとブレイズで抑えスルトとエイヤで殲滅、圧倒的火力最高ですね!
    当方はマドロックとソーンズで迎え撃っていたのですが
    シロアリ隊長に走り抜けられてしまってたので
    ナカジマさんのを参考にしたらあっさり撃退してくれて
    ブレイズの強さを再認識させられました。

    • ナカジマ より:

      やはり火力!
      火の強さこそが正義なのであります\(^o^)/
      シロアリ隊長、一体だとそんなになんすけど、間隔開けずに突撃してくると困りますね。
      それにしてもブレイズは強い!
      シロアリ系にも対抗しやすいっすよね!