星5オペレーター縛りに向けて弊ロドスの戦力を見直す

星5だけで攻略できるよう、必要な役割ごとに見ていくぜ!

近接:術ダメージ

アーミヤ
ラップランド
エアースカーペ
シデロカ
アステシア

すごい充実してんな!

アーミヤは確定ダメージも稼げるので、地上での術ダメージは大丈夫そう。

近接:物理ダメージ

ラ・プルマ
スペクター

こちらはずいぶん少ない…課題ッスな。

インドラとか強化してみようか。

遠距離:術ダメージ

…。

え!?

うそやん、おらへん!?

そうか、星4以下攻略以外だとエイヤフィヤトラとかイフリータ使うんで、星5術師育ててないんだ俺。

ミントやアブサントから育ててみようかな。

遠距離:物理ダメージ

プラチナ
イグゼキュター
メテオリーテ
アンドレアナ

うーん、手が早い狙撃も欲しいところ。

グレースロートにお願いしようかな。

コスト稼ぎ

テキサス
エリジウム
ズィマー

なんとかなりそうな感じ。

単体回復

サイレンス
ワルファリン
セイロン

回復面はひとまず優先度低めか。

ススーロみたいな回復特化型がいないのでトゥイエは育てておきたい。

大体の場所ではサイレンスが解決してくれるはず。

範囲回復

フィリオプシス

ちょっと心もとないけど、サイレンスのドローンもあるし大丈夫かな。

盾役

アスベストス
リスカム
ニアール

最低限対応できるように重装は育成してる感あるけど、もう一声欲しい。

クオーラみたいなガッチガチのわかりやすいオペレーターがいると安心なんだけども。

クロワッサンとかも強化したいなぁ。

ヘビーレインはイラストが好みなので育成したい(^ω^)

デバフ

プラマニクス

そもそも対象が少ないなぁ。

育成というより手持ちの問題だコレは!

足止め

バイビーク
マンティコア
イースチナ

う~ん、いけるっちゃいけるけど、足止め役はめちゃ重要だからなぁ。

もう少し揃えたいところです。

星4以下攻略ではイーサンやポデンコでクリアしてることを考えたら、なんとかなるか。

強制移動

クリフハート

押し出すオペレーターがいない!絶対ダメだ、それは!

エフイーターの育成は必須。

高速再配置

レッド

星4以下攻略でグラベルやジェイは大活躍なので、レッドだけというのは寂しい。

ただ、ワイフーは昇進しなくても仕事できそうだしなぁ。

感想

エフイーター、インドラ、トゥイエ、グレースロート、クロワッサン、ヘビーレインあたりかな。

後は召喚もいないのでメイヤーとか。

こうして見直してみると、思ったより偏ってるな~。

術師いないのはつらすぎるので、まずはこっから強化していこうと思います。

あとは始めてみて、これ足りないなと思う部分を補強していく感じかな。

星4に比べると育成コストがぐんと上がるので、選択と集中は必要ですなぁ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    インドラはどちらかと言うと術火力ですかね
    個人的におすすめしたいのが
    足止めと高いDPSを出せるフリント
    単体運用も可能なアカフユです
    両方とも0ブロックになるので前回の危機契約の凶悪犯対策で向かい合わせに配置して倒した思い出があります
    あとは純粋に物理火力なら今回のイベント配布のテキーラですね
    前衛しか育ててないのでかなり偏りありますがぜひ参考にしてもらえると嬉しいです

    • ナカジマ より:

      インドラは…スキル2だと術攻撃になるんスね!
      スキル1は防御を割合で無視できるし、ダメージ通しやすいなあ。
      育成してみます(^ω^)

      フリントとアカフユもいい感じなんですか~
      こりゃ忙しくなりそうだぜ!
      ブロック0のオペレーターってまだ全然練習できてないんですよね。
      課題が山積みだ(^ω^)

      テキーラも評判いいっすね~
      前衛だけでも一ヶ月以上かかりそうだなこりゃ
      面白くなってきたぜ…!

      いつもありがとうございます!
      大変参考になります(^ω^)

  2. マキタ より:

    名前が出てないとこだと
    アンドレアナと組ませて大物狩り用に使うプロヴァンス、広範囲射程に意外と刺さる事の多いサルカズ特効持ちのトギフォンスなんかは結構使いますね
    星5は物理デバフ役が優秀なんで無理に術枠に拘らなくても案外なんとかなったりします_(:3」∠)_

    • ナカジマ より:

      プロヴァンス!
      さらにトギフォンス!
      なるほど~
      サルカズ特効…そういうのもありますね。
      そうか…
      トギフォンスお迎えできたら強化してみようかな。
      プロヴァンスはいるのでアンドレアナと合わせてみます。

      物理バフが優秀…
      そういえばそうですね。
      術ナシでも意外といけちゃうかな?
      いいこと聞いちゃったぜ!

      範囲術師を強化する前に物理で押してみます(^ω^)b