1周年記念公式生放送 俺的まとめ!7章開始、W・ウィーディ・エリジウムが実装など盛りだくさん!

1周年を記念して開催されるイベント最新情報からゲーム外の情報まで、約3時間の生放送ときた!配信日時は2020年12月24日(木)19:00~22:00頃予定

アークナイツ1周年記念公式生放送

アークナイツ1周年記念公式生放送

配信媒体はYouTube、Periscope、イオンシネマVR。

Periscopeって知らなかったんですが、アメリカのライブ配信アプリだそうで。

Twitterアカウント(@ArknightsStaff)から投稿されるツイートを通じて視聴可能とのこと。

グローバル版が配信されたのは2020年1月16日なので、もうすぐですね。

どんな内容になるのか、楽しみだなぁ(^ω^)

こちらの記事では3時間の放送内容のうち、気になった部分をまとめていきたいと思います。

各種データ公開

合計戦闘回数:1,393,256,555回
撃破された敵の数:74,905,200,332
龍門幣の合計消費量:2,712,589,335龍門幣
龍門幣の最高累計獲得金額:168,493,118龍門幣
1億以上稼いだドクター:8人

ちょっとスケールがでかすぎて全容が把握できませんが…ものすごい勢いでプレイされているってことは伝わりました(^ω^)

秘書オペレーターランキング

秘書オペレーターランキング

え、シュヴァルツじゃないの!?

8位…?

まさかのスズラン…まあ可愛いけど。ニェンとかモスティマも人気あるんだね。

ただ、こちらは初期オペレーターは除いた結果だそうです。

上級資格証で交換されたオペレーターランキング

上級資格証で交換されたオペレーターランキング

納得のサリアが1位!

どこでも活躍しまくるからな。2位はテキサス、3位はラップランド。なんか意外だったな。

エイヤフィヤトラとかイフリータが上の方にくるのかと思ってました。

コーデセールスランキング

コーデセールスランキング

え!?シュヴァルツ…やろ…?

シャイニングが4位なのはちょっと納得いかねえ!

絶対みんな好きなやつやん!

1位はテキサスか~まあ人気あるもんね。

秘書ランキングとはまた違った結果になるところが面白い。

コーデの有無や実装タイミングもあるだろうけど。

公式Twitter漫画企画

オペレーターたちの意外な一面も見れちゃうかもしれない、という漫画企画。

これは嬉しいな~そして感情移入して課金が捗るやつか。仕方ねえな!

コミックアンソロジーも続編が発売される予定。

その他、一周年記念グッズやコラボなど、ゲームの外でもイベントが目白押し。

このコンテンツ量は本当にすごいな。国内のゲームでここまでできるところって他に多くはないんじゃないだろうか。

メインストーリー7章「苦難揺籃」

メインストーリー7章「苦難揺籃」

12月30日公開予定となっています。

ついに来るのか…ドキドキするなぁ。

素材とかもう少し集めやすくなると嬉しいんだけど。

サベージが着任!

サベージが着任!

1周年記念としてサベージが仲間になってくれます。

か、可愛いな…星5前衛ですよ!

これはテンション上がるぜ(^ω^)

1周年記念パック販売

1周年記念パック販売

うーん、お得なパックになってるなぁ。

4900円とお値段はなかなかのものですが、純正源石90個に10回スカウト券も付いているのは熱い。

招聘指名パック

招聘指名パック

買う!絶対買う(^ω^)

2940円で10回スカウト券と星6を指名できる券が貰えるという。

スカジ、ヘラグ、マゼラン、モスティマ、ブレイズは持ってないんですよね。

ブレイズ欲しいな~しかしマゼランで召喚してみたい気持ちもある。

ヘラグもよく攻略時に聞くし、術士強化のためにモスティマも…悩むぞこれは。

源石初回購入特典リセット

源石初回購入特典リセット

これもデカイ!

かなりお得になってますからね~。

今売ってる分は全部買っておくか。

来年もメインでプレイしていくつもりなので、投資。

新コーデ追加

イグゼキュター「無題の密命」

ミッドナイト「第七夜に覚醒めし魔王」
イグゼキュター「無題の密命」
グレースロート「帰巣」
ラップランド「典雅なる凶兆」
サリア「堅城」
アンジェリーナ「要因たる訪問者」

サリア「堅城」

どれもかっこよすぎる…パック買って源石に余裕がある時にコーデが来られるとマズい。

我慢できなくなってしまう…ラップランドのコーデめちゃ売れそうだな。

個人的にはサリアとイグゼキュターがかっこよくてイイ。

リミテッドスカウト「遺志に咲く火の華」

きたきたきたきたきたー!

エリジウム、ウィーディ、Wという神ラインナップ!

全部のスカウト用資源ぶっ放してもいいかもしれませんね。

まあ僕はエリジウムさえ確保できたらいいかな派なんですけども(´<_` )

リミテッドスカウトの仕様変更

リミテッドスカウトの仕様変更

や、優しい…ちゃんと天井があるんですね。

300回はなかなかパンチ効いてますけども。

これはガチャ回るだろうな~。売上どのぐらい行くんだろう。

リミテッドスカウト専用「1周年記念10回スカウト券」

リミテッドスカウト10回

や、優しい…!

ログインしまくって必ず手に入れるぞ!

1周年記念ログインボーナス

新オペレーター配布、記念家具、アーミヤ新コーデGETのチャンス。

1周年記念SPイベント 開催

ビーグルの新コーデ「恐れ知らず」

ビーグルの新コーデ「恐れ知らず」が手に入る。

これもめちゃくちゃ良いな~ビーグルお気に入りのオペレーターなので嬉しい。

絶対手に入れよう。

物資回収キャンペーン

理性回復剤やランダムで素材が貰えるやーつですね。

この期間中に鬼周回するしかねえ。

ドロップ率がどんなもんか調査してからですけども。

1周年記念公式生放送記念プレゼント

1周年記念公式生放送記念プレゼント

これも熱い!

D32鋼にナノフレーク融合剤…欲しいやつばっかりやん(^ω^)

育成が捗るぜ!

1周年記念アニメなんかも公開されてたり…いや~情報が盛りだくさんすぎる!

とりあえず、記念パック買って周回しまくりつつ、スカウトではエリジウムを狙おう。

楽しいなぁ、アークナイツ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    生放送リアタイしましたが、なんかアークナイツ儲かってそうですね
    ロボット作るのにいくらかかったんでしょう_(:3」z)_

    指名券の期限が結構長いので、ギリギリまで待ってから使う方がいいかもしれませんね
    ぼくはエイヤ、サリア、ブレイズ、イフリータ辺りで迷ってます_(:3」z)_

    Wのガチャ、場合によっては天井まで引いてしまうかもしれません
    今一番アークナイツにハマってるので、他のスマホゲーに使う予定だった分までアークナイツに入れちゃおうかと思ってます_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      THRM-EXも凝ってましたね。
      1/2スケールなんで、かなり実物に近そう…
      むちゃくちゃ儲かってるみたいですよ。
      大陸版の売上もエグいことになってます。

      なるほど!
      指名券はギリギリまで狙って、そっから決断するのが後悔しなさそうすね。
      エイヤ、サリア、イフリータはむちゃくちゃ活躍してるのでおすすめですなあ。
      ブレイズも無条件で活躍しまくるでしょうね。

      W天井ッスか!
      300回分となると相当源石が必要になりますが、この機を逃すと狙えませんしネー。
      アークナイツはむちゃくちゃ利益出てるっぽいし、投資しても価値あると思いますよ(^ω^)

  2. 匿名 より:

    星6指名悩みますなぁ……持ってないところだとヘラグかマゼランの2択なんですけどかき氷コーデ準備してあるマゼランかなぁ♪( ‘ω’ و(و “

    • ナカジマ より:

      なんと、すでにコーデ準備済み!?
      高難易度ステージで面白い攻略してる人いますよね、マゼラン。
      ほしいんだよな~。

  3. 灯籠 より:

    育成お疲れ様です。
    まとめ、ありがとうございます。(_ _)
    新コーデ、エリジウム、ウィーディ、Wも欲しい!(^^)
    私も天井まで回しそうです。(笑)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      今日も明日も育成…
      楽しい(^ω^)b

      欲しいオペレーターばっかりですね~
      エリジウムは今後必須級みたいなんで、ぜひGETしたいッス。
      まあバグパイプいないんで借りる形になるんすけどね…

  4. じゃが より:

    やっとW来たか!これは全力!
    天井までに来てくれたらいいな。
    ナカジマさんはなんでエリジウム狙いなんですか?

    • ナカジマ より:

      今まで合成石を貯めていた人も多いんじゃないでしょうか!
      僕は今後の攻略で重要になるから、という理由ですね。
      Wやウィーディも欲しいけど、戦友の皆さんからお借りしちゃおうかな、と(^ω^)ガハハ
      スズランもバグパイプも居ないですし、ウチ。

  5. 匿名 より:

    まとめご苦労さんです。
    儲かってるみたいですけどサービスもいいですよね。
    自分はアズレンもやってますけどやっぱり国内のソシャゲより優しい気がする。
    どうしてこうなった・・・

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      アズールレーンって評判めちゃくちゃ良いですよね。
      日本はガチャ商法が蔓延してる感あります…
      それだけ儲かるからでしょうけど。
      大陸の方が客単価は低いらしいですよ。