シミュレーターでリミテッドスカウト「遺志に咲く火の華」を予習してみる

あくまでシミュレーションでしかない、んだけど、どんな感じか知りたいやん?

シミュレーターで感覚をつかむ!

リミテッドスカウト シミュレーション

http://prts.wiki/w/寻访模拟/遗愿焰火

こちらのページで試してみました!

30回引いたら…

1回目…ニアール、エリジウム、マンティコア

なるほど、これはリアルな結果。星6はそうそう出ないよね。

2回目…ウィーディ、W、チェン、エリジウムは2回

神引きじゃねーか!これが本番でも出てくれたら熱すぎますね(^ω^)

3回目…シージフィリオプシス、エリジウム

うーん、なかなか良さげな結果。まあまあリアル?

4回目…バグパイプ、エリジウム

いいじゃん!コスト稼ぎを極められそうなメンツですね。

5回目…スワイヤー、エリジウム

あ~、こんな感じになりそうッスね。

雑感

エリジウムを1体確保する、っていう目標は達成できそうな感じだな!

5回とも早い段階で出たしなぁ。本番はどうかわからないが…。

50回引いたら…

1回目…ファントムブレイズ、プロヴァンス、フランカ、イースチナ

おお~ブレイズ出てる!

けど、50回でエリジウム無し…怖いなあ。

ここまで来たら、最低保障まで引くしか無いでしょうな。75回だっけか。

2回目…ウィーディ、エリジウムが2回

うううん。

悪い引きじゃないのかもしれないけど、なんかスカウトするのが怖くなるな!?

3回目…イースチナ、サイレンス

怖い怖い怖い!

ただ、こういうこともあり得るか…。

星4しか出ないことあるもんな10連。

4回目…モスティマ、クロワッサン、エリジウム×2、ウン

ちょっとホッとしました(^ω^)

なんとしてもエリジウムだけはキープせねば。

5回目…エリジウム×4、ズィマー

うーん、星6ナシ!

しかしエリジウムの潜在強化ははかどります。

雑感

意外とリアルかもしれない…。

最悪75回は引くことになりそうですなぁ。

その覚悟でスカウト券と合成玉をためていく必要がある。

リミテッドスカウトの仕様変更

天井システムが優しい。

300は無理だが75なら、なんとかかき集めれば行けるかも。

エリジウムを狙う理由、それは!

単純にスキル&素質が熱すぎるんですわ。

アークナイツ エリジウム

スキル1
攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に増加(合計18)

スキル2
攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に増加(合計20)
周囲の敵最大4体の移動速度-60%、防御力-35%、ステルス無効

※どちらも特化3

デバフ効果がゴツすぎる…ステルス無効も熱いよね。

コスト増加だけでも嬉しいのに、敵をこれだけ弱体化できるなんて素晴らしいな。

素質で狙撃オペレーターの配置コストを2下げて、スキル発動中は攻撃速度もアップできるという。

有能すぎんか…( ³ω³ )

エリジウムを強化して、バグパイプをお借りすれば序盤が厳しい局面でも攻略できそう。

リミテッドスカウト、もうすぐっすね~ドキドキするなぁ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    30回引いたら…の2回目くらいの引きが本番でもできれば最高ですね_(:3」z)_
    天井があるだけ良心的に思えますけどね

    軽く計算してみましたが、1万円×6回で300回引けますね
    無料石や合成玉、パックや初回限定も加味すると4〜5万円で天井まで買えそうです_(:3」z)_
    75回ならちょっと奮発するだけでいけそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      来てほしいですね~!
      天井もわりと狙いやすいかもしれません。
      W狙いでずっとためていた人も多いでしょうし(^ω^)

      計算ありがとうございます!
      初回限定も上手いこと活用しないとですね。
      後は課金のキャンペーンとか…
      75回ならなんとか僕の予算内かな(^ω^)

  2. 匿名 より:

    W全然出てなくて草
    これは天井覚悟だな(白目

    • ナカジマ より:

      た、たしかに…
      やっぱ一点狙いは恐ろしいことになりそうですね。
      そう思ったら300回は優しいかも。
      いくらでも稼げそうだもんなあ、アークナイツ。

  3. かぐー より:

    お疲れ様です(・∀・)

    早速引きましたよー(◍•ᴗ•◍)

    結果は単発チケ3枚と10連チケ1枚含む50連の合計53連でシュヴァルツ1、W1、ウィーディー1、エリジウム2の神引きでした(。•̀ᴗ-)✧

    さぁ育成すっぞ!!!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でーす!
      すごい引き!
      なんとピックアップを50連ほどで全員当ててますね(^ω^)b
      おめでとうございます!
      何よりシュヴァルツが熱い…!
      お正月は育成しまくるしかないっすね!